忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/10/21 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/06/05 (Sat) / 編集
今日は「忍者サイトマスター」と「はてなブックマーク」に参加してみた。なので前からやってる「blogram」とともにちょっと紹介。
こっそりリンク増えてるからひまだったらぽちってみてね。


はてなブックマークはTwitterからブックマークの追加が出来るのと検索速度が速い事、あと地味にユーザ間の連携ができるところがよい感じ。
だが複数ボックマークの同時編集が有料だったりするのでそこは地味に困る。。。


忍者サイトマスターはいわゆるアクセス解析なんだが、”アクセス解析をとおしてユーザの横のつながりを!”というもので、他の人と対決できたり、似たような解析結果の人を紹介してくれたり、解析結果をビジュアル的に見せてくれたりする。 地図でアクセス元を表示してくれたり(なぜかアメリカからのアクセスがある件)するんだけど、やっぱり一番面白いのは検索フレーズ解析。
忍者サイトマスターの”検索フレーズ解析”はある一定期間においてある検索フレーズが全検索フレーズ中の何パーセントをしめているかを表示してくれるもの。そしてこの検索フレーズ解析結果をもとに他のサイトとの相性を調べてくれる!
まぁ俺は始めたばかりなんで精度は低いんだろうけどね、、、


あとblogram、これは”ブログの成分分析”をしてくれるサービスで、ブログの記事を解析して「みどころ」を紹介してくれます。
ちなみにこのブログは
パソコンインターネット就活就職したい政治いろいろな事が綴られています。
キーワードは「フォーマット」「Yahoo」「内定者」です。
最近は、フランドール・スカーレット恋愛家族にも関心が向いているようです。
なんとなく「興味」気分ですね。
って感じらしいです、勝手にカテゴリ分けもしてくれて、カテゴリごとのランキングも発表してくれたりする。
ブログの検索サイトとしても機能していて、様々なカテゴリから自分が見たいブログを探す事もできる。



今日のところはこんな感じ、よかったら右メニューの『参加サービス』のところからあちこち覗いてみてね!

拍手[1回]

PR
忍者ブログ [PR]