忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/19 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/12/05 (Wed) / 編集
大木さんと結構がんばってたのに、結局ネット上にそのまんまなサンプルコードがあったというww

Keisukenのたわ言さんのJAVA PRESS Java Sound 記事補足にあった、ただ2005年に書かれた記事らしいので404とかになる前にメモっておく(注意:権利はKeisukenのたわ言さんにあります)

import java.io.*;
import javax.sound.sampled.*;

public class SoundSample02 {
public static void main(String[] args) throws Exception {

File file = new File("/Users/e055717/stand.wav");

AudioInputStream ais = AudioSystem.getAudioInputStream(file);
Clip clip = (Clip)AudioSystem.getLine(new Line.Info(Clip.class));
try {
clip.open(ais);
clip.start();

while(clip.isRunning()) {
Thread.sleep(100);
}
} finally {
clip.close();
System.exit(0);
}
}
}
ちなみにClipというのは「オーディオデータを再生前にロードしておく」音楽再生用のインタフェース、俺もいつか触ることになるかもしれないのでメモらせてもらいます


そういや絵日記機能だが、静止画はどうやらpng形式で保存されるらしいね(試してなかった)
あとトラックバックの追加方法を昨日知った、まぁ俺が巡回してるページでトラックバックできるとこそんなにないんだけどねw

明日はObjective-Cについて書く予定です、間に合えばね……

拍手[1回]

PR
忍者ブログ [PR]