忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/20 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/12/07 (Fri) / 編集
一週間以内にやらないといけない課題
知能ロボットー>フィードバック制御のプログラムを作成してパラメータを変えた際の比較(C + shell script + gnuplot)
進化計算ー>GAプログラム完成(Java)
音声画像処理ー>画像にフィルタをかけるプログラムx5(Java Applet)+テスト勉強
UNIX実験ー>Cocoa Frameworkを使ったアプリケーション作成(Cocoa + Objective-C + Apple Script)
情報英語ー>ミニテストの勉強+課題x2
数値解析ー>行列の計算量について
工学系数学統一試験

あれ?……プログラム作成多くね?てか全部言語違うっておかしくね? しかも溜め込んでたわけじゃなく普通に今週出題されたものだけでだよ?
これに期限がまだ先のやつを加えると見てるだけで泣けてくるのでやめておく……てかなかったことにしたい……

UNIXはうまい関数が見つかればApple Scriptは使わずに済む、進化計算はまぁ成田君ががんばってくれれば……数学の試験はどうせタダだから捨てるかなぁ
まぁなんだかんだで最難関はLeoperdにgnuplotをインストールすることな気がする……なんかデフォルトのままでは入らないらしいしこれができないと知能ロボットができないし……


まぁ今日一番唖然としたのは通学時なんだけどね〜
家から那覇ICまでの距離を車で40分っておまっwwちなみに首里から大学(家から那覇ICの3倍くらいある)は20分で着きました、てかなんであんなに混んでたんだ?途中であきらめて車おりて歩いてる人たちもいたしwww


あとあれ、知能ロボットのプログラムだが、、、サンプルコードじゃ動かないよ、あとなんかprint文でwarningがでるよ

あとなんか「実験でNAL先生からもらったサンプルプログラムが動かない」って人がきてた、cls(Fedora)とshongane(X serve)とローカル環境(Tiger)で動くのに自分のpw(Fedora)では動かないって
サバ班が対応してたが先生に途中で呼び出されて断念、俺が引き継いだ訳だが……そもそもNAL先生はmakeファイル必ずつけてくれるからclsとXserveで動いてpwで動かないなんてありえんだろ〜と思ったらmakeファイル無視して手動でコンパイルしてるしwてか一度make cleanしたらすぐコンパイルできたしww
てかデバッグの時は初期状態から試さんとだめだろとwww


最後に、だれかObjective-Cでセッタとゲッタを実装する方法知ってる人サンプルコードくれない?なんかね〜 ボタンAで取得したNSStringの変数を他のボタンBでのアクションにも使いたいんだがヘッダファイルに「NSString filepath;」してもエラーがでるらしいんだよね〜
とか他人任せなことたのんでみる、まぁ音声画像の課題が終わったら自分でも調べてみるが……

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]