忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/10/24 (Sat) / 編集
手荷物が増えるのはめんどくさい、できることなら常に持ち歩くことが確定している携帯電話ですべてやりたい!
というわけで頑張ってみる。

まずはスケジュール管理。
スケジュールはいつでもどこでも確認できたほうがいい、PCで入力/確認できるとなおよし。
ということで、Googleカレンダーを使ってみることに。iCalで編集できるし、予定時間の前に携帯にメールで知らせてくれたりする(モバイル リマインダ)、てゆうか場所を設定しておくと勝手にGoogle Mapの地図がついてた。

でもGoogle公式のmobileサイトはなんだか非常にみづらいのでyamamo's BlogさんのGoogle Calendar Mobile Gatewayを使ってみる。


だが問題もある。
まず、iCal側からGoogleカレンダー側のリマインダサービスは設定できないし、ドキュメントは添付しても携帯では見れない(リンクが表示されない)orz

てかGoogleカレンダーの内容を携帯のカレンダーに登録(自動)とかできたらすっごくいいのに、、、携帯のカレンダーをical形式にするのか変換するのかはさておきね。変換までは自動で登録は手動ならheipooh's 日記さんのGoogle Calendar to Foma があるんだけど、FOMAにBluetooth送信しようとしたら「そんな形式うけとらねぇよヴォケが!」と言われたorz


さてと、次は携帯に書類を転送する方法でも調べるか、、、
SDに叩き込む方法なら知ってるが、接続するのが面倒なのでBluetoothで送りたい、、、PDFファイルだけでいいんだけどなぁ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]