忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/05/09 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/09/07 (Fri) / 編集
今日もOJTでした、なのでお昼は外食です。
つうわけで今日は首里駅近くのdandanというお店に行ってきました、ピタ(?)というサンドイッチ的なものをうってるお店でした、まぁサンドイッチなのでそんなにおなかにはたまらなかったけどおいしかったです。
なんだかんだで首里駅近辺のお店はだいたい回った感じ、なのでその成果(?)のまとめ日記

「よもぎ食堂」はよもぎざるそばがとてもおいしいお店です、そばにうるさい社長がうまいというくらいおいしいです、ちなみに一杯500円
その近くの喫茶店みたいなお店(スマイル……なんだっけ?)はサンドイッチとかと一緒になぜか和食も出すお店、喫茶店なので飲み物中心だけど定食頼めばよかったな……値段は定食で800えんくらいとすこし高め
そのまたとなりの「みーむーん食堂」はメニューもいろいろあっておいしい、だがしかし席がすくない……料理も時間かかるので時間がある人向けかな?
でもって「tanto」は1000円でランチバイキングをしている洋食屋さん、メインの料理を頼んでサラダとかが食べ放題って感じでした、それってバイキングっていうのか?
こっそり隠れたところにある「まるひろ食堂(?)」はおいしいし安いが食べるところがテント、強烈な日差しの下でたべるおそばはなかなかあれでした
「すいそば」は首里駅そばといういい立地にあるにもかかわらず微妙……おそば微妙……ジューシー微妙……値段は普通
そのとなりのお弁当屋さん(名前覚えてない)は値段的には普通だがおいしかったです、いろんな大きさの弁当があるのが個人的にはいい感じだったかな
そして首里駅近くにあるそばや(これも名前忘れた)は結構おいしかった、値段は500円くらいだったかな?食券形式だったが自分で取りにくるなら意味なくないか?
ファミマとなりの「dandan」はピタのお店、おいしいしコンビニよりは安い、まぁサンドイッチなのでおなかにはたまりませんが……ひとつあたり200~300円、飲み物も売ってたけど買わなかった
大通り(下り)沿いの弁当屋は量が多くて安い、だがしかし大きいサイズしかおいてない典型的な土建屋さん向けの店、あと一回りちいさい弁当売ってくれ……
大通り(上り)沿いにすこし歩いたところにある「てぃらじそば」はめずらしいあっさり系沖縄そばのお店、とってもおいしいです、しかし坂をおりるのは面倒です(帰りは上りだし)、でもおいしいです

そんな感じでOJT中はあちこち食べ歩いてました、おすすめは「dandan」「てぃらじそば」「よもぎ食堂」かなぁ、あの三カ所は安くておいしいと思う。
とかなんとかいってみたが所詮俺の舌だからねw大江さんのように美食家でもないし〜 まぁ信用度はほどほどってことで

さて、『まほろまてぃっく』でも読んで寝るか
最後ら編の美里の暴走がなければなぁとか思う俺だったりする

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]