忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/09/23 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/11/29 (Sat) / 編集
28日発想ってことは届くのは週明けか、まぁこの通知届いたところでそのあと2段階選抜あるからほぼ通らないと考えていいだろうね。 (裁判員フォーラムに参加してみる

ちなみに学生は断る事もできる、社会人は「やりたくない」とおもっても「やりたくない理由」を説明して審査して通らないとやめることはできないが、学生は学生というだけで断る事ができる。
あと、地裁ごとに選ぶってことは担当するのは一審だけなんだろうきっと、ちなみに暴力団関係とかは裁判員は参加しないらしい。

でもって通知来たらどうするかってぇとまぁとりあえず受けるかな?なんというか怖いもの見たさ?「裁判に一般の意見を取り入れる」という考えは正しいと思うし、「ほんとに俺でいいのかよ、、、」とかは思うけど。

でも死刑判決とかはだしたくないな、、、てか死刑があるような裁判にはでたくないんだが、、、
死刑制度に反対してる訳ではないが(むしろ賛成)自分で死刑かどうか判断できるかどうかってのはまた別の話


さて、グダグダしだしたのでここらで修了。宝くじ並みの確率だがこれ裁判員に選ばれたら宝くじ大人買いしようかな?

[日弁護連]はじまります。裁判員制度
[最高裁判所]裁判員制度



あと報告、株は大引け(週末は取引無しなので金曜日終了の引け)時点で+230円
どうやら配当は貰えなかったようです(決算前日じゃなぁ、、、)やっぱ4営業日前じゃないとだめか、、、それをふまえて来月決算の会社を見繕ってます。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]