忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/08/21 (Mon) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/06/18 (Thu) / 編集
よくわかる現代魔法のコミック版が買いたいんだが、Amazonで買おうにも1500円超えないので送料が、、、

コミック版は評判悪いんだが(まぁたしかにちょっとね、、、) 小説版は結構いいと思う、そろそろアニメも始まるってことで、webラジオも始まってる。

せっかくブログ名の元ネタにもなってるので細かく紹介してみる。


よくわかる現代魔法ラジオ
小説はスーパーダッシュ文庫
コミックはジャンプSQ

あらすじ?

魔法は、人体の中の電気信号を操作することによって実行される。現代魔法とはプログラムを書くことでコンピュータに魔法を実行させるもの、、、
私服だと小学生にしか見えない天然ドジっ子高校生、森下こよみは「魔法を習えばもっとしっかりできるかも?」という理由で現代魔法の第一人者、姉原美鎖に弟子入りするが。。。

見た目は子供!性格も子供?使える魔法は「たらい召還」Only、だけど巻き込まれる大事件!?無事に解決できるのか??

キャラクター紹介

森下こよみ

童顔&子供体体型&舌ったらずでドジっ子かつ天然、、、どう見ても小学生です本当に(ry な高校生
使える魔法は「たらい召還」、どんな魔法もたらいに変換できる特異体質の持ち主。 「銅のたらい」「水入りたらい」「鉄のたらい」等々、だんだんレベルアップ(?)しています。

姉原美鎖

現代魔法の第一人者、法外な代金で仕事を請け負うプログラマーな大学院生
一般常識が欠如している、ネット通販が趣味がアレなものばかり購入する、魔法で料理の味を変えてみたりする。。。

坂崎嘉穂

こよみのクラスメイト、理系が得意な委員長。
冷静沈着、無口、美鎖には現代魔法を習う。もしかしてオタク?

一ノ瀬・弓子・クリスティーナ

古典魔法(いわゆる魔法)の使い手、美少女
正義感抜群で、グレーゾンもへっちゃらな美鎖とは対立することも。。。

小説版


コミック版

本編とは別ストーリーのコミック版。評判悪いけど、個人的には好きです。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]