忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/09/23 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/01/06 (Wed) / 編集
powerdot使ってプレゼン作ったんだけど、pstrikとやらに依存しているせいでdvipdfmxでうまくPDF化できないらしい。
正確には「図形の描画」ができないらしい(座標の指定は効いてるっぽい)。解決方法は「dvips → ps2pdf」らしいんだけどまずpsファイルの時点で文字化け、ps2pdfはエラーが出てできない(文字化けのせいかも?)

でもまぁシンプルなデザインが好きなので別に気にしないことにする。図は画像ファイルで用意する主義なんでPsTrikなんか使わないし。
Warning連発するのはウザイな、Warningも極力消したいんだが完全に依存してるから無理なんだよな、、、まぁしかたないか。。。


あとあれ、今日はのどが痛い&頭痛を押して講義受けに行ったのに休みだった件。昨日よりマシとはいえ、体調不良にもかかわらず朝っぱらから発表資料作ったオレの立場は、、、?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]