未選択 / 2008/03/27 (Thu) / 編集 |
個人的にはMRJ(Mitsubishi Regional Jet)に注目だったりするわけだが、ぜひとも乗ってみたいです。
環境適応型高性能小型航空機だってさ、あぁ、お金あったら絶対三菱株買うのに、、、でも「翼上の緊急脱出扉がない」ってのはどうなんだろうな?まぁ90人乗りくらいだからいいのか?
なんでもANAも導入を決めたらしい([ロイター]ANA、三菱重工業のMRJを25機購入へ)、しかし「燃料消費量が現行機材に比べ約40%改善」ってマジか!
環境適応型高性能小型航空機だってさ、あぁ、お金あったら絶対三菱株買うのに、、、でも「翼上の緊急脱出扉がない」ってのはどうなんだろうな?まぁ90人乗りくらいだからいいのか?
なんでもANAも導入を決めたらしい([ロイター]ANA、三菱重工業のMRJを25機購入へ)、しかし「燃料消費量が現行機材に比べ約40%改善」ってマジか!
ざっとググってみた感じベトナム航空20機、日本航空も買うとか言ううわさがながれてますが、なんでも[wikipedia]MRJの損益分岐点は350機だそうで
にしても競合はしないがHondaもビジネスジェット作ってたらしいね、しかもこっちは三日で100機売れたとか、その名もHondaJet、7~8人乗りの小型機らしいよ。
一方トヨタは旅客機事業への参入ではなくMRJへの出資にするらしい([MSN]旅客機事業参入を否定、トヨタ渡辺社長)、まぁ大型作らない限り三菱orHondaとのつぶし合いになるからね、かといって大型だとボーイングとかとの争いになるし。
う〜ん、これからは航空産業の時代か?裾野がとっても広いらしいのでぜひとも頑張ってほしいです。
さてと、ひさかたぶりの数学に( ゚д゚)ってなっとくか〜
あぁ、そういやジョンさんにラノベ返してもらわんと、、、すっかりわすれてたw 『よくわかる現代魔法』でガーベージコレクタを覚えた俺は情報学生失格(笑)
にしても競合はしないがHondaもビジネスジェット作ってたらしいね、しかもこっちは三日で100機売れたとか、その名もHondaJet、7~8人乗りの小型機らしいよ。
一方トヨタは旅客機事業への参入ではなくMRJへの出資にするらしい([MSN]旅客機事業参入を否定、トヨタ渡辺社長)、まぁ大型作らない限り三菱orHondaとのつぶし合いになるからね、かといって大型だとボーイングとかとの争いになるし。
う〜ん、これからは航空産業の時代か?裾野がとっても広いらしいのでぜひとも頑張ってほしいです。
さてと、ひさかたぶりの数学に( ゚д゚)ってなっとくか〜
あぁ、そういやジョンさんにラノベ返してもらわんと、、、すっかりわすれてたw 『よくわかる現代魔法』でガーベージコレクタを覚えた俺は情報学生失格(笑)
PR
トラックバック
URL :
コメント