忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/09/21 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/06/13 (Sun) / 編集
今日はTwitterのボットをgoogle codeに登録してみた、libro-twitter-bot、うん、たんにgoogle codeを使ってみたかっただけなんだ、、、

googleのアカウントを持ってるとプロジェクトをいくつか作れるらしい、バージョン管理ソフトとか普段使わないけどまぁソースコードを共有したりするのに便利かもしれない。
たとえばブログでソースコードを見せるにはエスケープ文字を差し替えたりインデントをタブからスペースにもどしたりいろいろしないといけないけど、もしかするとgoogle codeに全文をのせて、ブログに抜粋を掲載すればいいんじゃないか?といまさらながらに気づいた。
あとは「zipでダウンロード」みたいな機能があると便利だと思うんだけど、どうやらダウンロード用のファイルは自分であげないといけないらしい。

実をいうと、こっそり過去の課題でもあげとこうと思ったりもしたんだが、容量制限が2GBなので断念。自分で鯖たてるのは設定とかめんどいし、無料サービスだと容量制限に引っかかる、学科のサーバはあんまり置くと叱られる。さて困ったもんだね。
どっかに無料で80GBくらい預かってくれるサービスないかな?公開でも非公開でもいいから、、、

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]