忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/02/03 (Sun) / 編集
というわけで、うちの親がとうとうVistaのインストールを挫折したので(どうやらメモリと相性が悪いらしく、Linuxすらまともに動かない)Vistaは俺のパソコンに入ることに、ただいま更新プログラムを実行中!
問題はMacとの相性だな……



CPU Intel celeron 3GHz (32bit)
メモリ 1024MB
これで基本スコアは2.5(5.9が満点、ちなみにグラボのせい)だったりするがとりあえず動いている、思い処理させたらどうなるかわからんがねw
プロセッサが3.9点、メモリが4.5点、グラフィックが2.7点でゲーム用グラフィックが2.5点、そしてハードディスクが5.5点だったりするので「ゲームしないんならいいんじゃね?」って点数だと勝手に解釈してみる

とりあえず、Macとのファイル共有がスムーズにできた点はグッジョブ!だがデフォではゲストとしては入れないようだな、まぁいいけどってあれ?共有フォルダがMacからみれてないんですが?
あぁなんだ、共有設定でデフォルトではパプリックフォルだ共有が無効にされてんのか、てかそれぱぷりっくじゃなくね?

MediaCenterは微妙だな、iTunes+QuickTime的なアプリケーションを予想してたんだがこれFrontRowじゃねぇか

検索もまだMacには追いつかないようで、絞り込み項目は「ファイル名」「タグ」「作成者」「作成/更新日」「電子メール/ドキュメント/ピクチャ/音楽/その他」ってとこらしい、Spotlight的な絞り込みは無理そうだな、でもスピードは速い(まだなにも入れてないからかもしれんが)
この機能は個人的にだいぶポイント高いな、窓の難点は「ファイルの置き場所がわかんねぇ!」ってことだったからね

右側のガジャットはどうなんだろうね?かれこれ20分たってもRSSが読み込めないんだが……てゆうかあんな奴らが常時表示されてたらうざい気がするんだがどうなんだろう?使い込んでみないとわからんか

WindowsLiveはなかなか便利そうな感じだ、まぁLiveスペースは使わないけどね、あれは読み込みは遅いわ拡張は微妙だわ、しかもやつらのやることだからMacから見るのはきっと不具合が起こる、HotMailみたいにな、、、、
だからMicrosoftのyahoo買収には反対です、いくらライバル機種とはいえそれなりに普及してんだから動作確認くらいしろよ!


まぁXPよりは大分よくなってると思います(資源食い過ぎだが)、あとは慣れだね
パーティション切り間違えて50Gくらい無駄領域ができてるんだがどうにかMacフォーマットしてTimeMachine用に使えないかな?そしたら外付けは自由に使えるようになって便利なんだが……


さて、あとはVBの開発環境でも整えてみるか〜   あ、あとバックアップとったのももどさなきゃね
そういやWORKING!! 5 初回限定特装版がでるらしいよ

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]