忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/24 (Wed) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/05/21 (Fri) / 編集
オンラインな本棚、ブクログに登録してみた。

読んだ本のレビュー等を登録してみんなと共有するweb本棚。 検索機能はもちろん、amazonで表示中の本を登録する機能や、 携帯のカメラでバーコードを読み取ってメールで登録する機能などもある。iPhoneやAndoroidのアプリもあるらしい。
amazonのアフィリエイトとも連携していて、紹介した本を買ってくれるとウマー!

ただブログパーツが微妙すぎる。。。

右に表示されてるamazonのくるくるwidgetとかならいいんだけど、このブログパーツだとまず表紙の絵が見えづらいのであんまり紹介には向いてない感じ。

会員登録が必要で本好きがそろってるので、レビューとかはアフィ目当ての多いamazonよりも参考になりそうな雰囲気。レビューへの評価や本棚へのコメントも可能なので本好きの交流場所な感じ。気に入った人をフォローして新しいレビューを追跡することも可能。
とりあえず何人かフォローしてみた。

個人的には「もっと見やすい本棚ブログパーツ」が欲しい感じ。API公開してくれないかなぁ、、、


ちなみに、紹介リンクが地味に本家Amazonよりいろいろ選べて素敵。前述したように、ちゃんとAmazonとも連携してるよ。
藤原 京
集英社
発売日:2006-01-25
陰陽道についても学べたりする。
ただ性質上、地の文がおおかったりする。

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]