忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/01/08 (Thu) / 編集
俺のSH703iがタッチパネルに退化したので携帯のパンフを眺めています。

高いので実際には買わんだろうが、選ぶだけでも楽しかったり
とりあえずDocomoは確定、そして高確率でシャープ、なので『SH-01A』『SH-03A』あたりっかな?

選考基準になりそうな機能について調べてみた
  • GPS
  • これはナビが欲しい、カーナビみたいなやつ、カーナビはいつもはなくても良いけどたま〜に使いたい事があるからねぇ
  • おサイフケータイ
  • これはどっちもかわんない、なのでどっちでもおけ
    ポケットU
  • 「自宅のパソコン(VPNに対応してて、ネット上に公開されてるやつ)のデータを携帯で閲覧できるサービス」らしい!対応形式は
    1. 動画
    2. avi(無圧縮のやつ),mpeg,m2p,3gp,wmv
    3. 音楽
    4. aac,m4a,m4b,m4p,wav,3gp
    5. 画像
    6. jpeg,gif,bmp
    プラグインを入れれば少し増えるらしい、しかし言うまでもなくWindows、、、
    これ絶対ファイアウォールの設定で引っかかる人続出だな、まぁそれはいいとしてだれかMac版も作らんかなぁ
  • iコンシェル
  • iスケジュールは便利そうだ、スケジュールの配信って自分でもできるかな?っと思ったら「自動更新されないものなら仕様を公開している」らしい、iCalと連携できるとうれしいなっと
  • 「Bluetooth」
  • SH-01AのBluetoothSH-03AのBluetooth
    個人的には重要、そのうち無線ヘッドセットを買おうと思ってるからね!どっちもヘッドセットとヘッドフォンには対応してるんだが03Aのほうに「カーナビ」ってのがある、どうやら対応しているカーナビから携帯が操作できるらしい、すげぇな〜
  • 「カメラ」
  • SH-01AのカメラSH-03Aのカメラ
    カメラはぶっちゃけよくわからない、なんか携帯のカメラでも顔検出とかできるようになったらしいね、それどころか笑顔検出ってなんだよ??



そういや話題はかわるけど

12ヶ月点検に行ったら車がwww 「トランスミッションから異音がします」「修理は30万ほどかかります」っておまっwww 暗に「買い替えろ」っていってるようなもんだろこれwwww
しかも「しばらくもつかも知れませんが明日壊れるかも知れません」「それを調べるには解体しないといけないのですが、それぐらいならミッションを乗せ変えた方が安いです」だってよ(笑)
俺の車、明日には動かないかもしれんね

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]