忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/07/25 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/12/30 (Tue) / 編集
↓届きました


あれ?これ意外と役に立つんじゃね?
最初はpsから入り最終的にはログの自動監視とかそのあたり、ちなみに「萌え」は各章の前に短い会話が入ってるくらい(試しに作ってみるユーザの名とかがmoeだったり)、最後についてるシールとか。

それ以外はまじめに設定例とかコマンドの説明とか用語解説とかそんなん、うん、結構いい本かもしんない。

とりあえず最終章のネットワーク用語から読んでみたり
「aka(〜としても知られている)」とか「オッカムの剃刀(必要以上に実態を増やしてはならない)」とか「はふはふ(困ったときにとりあえず発する言葉)」とか、、、いや最後のはない?それともマジなの?


まぁあれだな、「専門書なんてもう読みたくない、、、」って人用?内容的には初級編、入門編ではないので「まずはテキストエディタを開いて『print "hello"』」とかではない、なんどかコマンドを使った事がある人くらい。



てか教わってる二人組、おれよりできるんじゃね??はふはふしてる方なんかPOP3語がしゃべれるのか、、、

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]