忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/03/29 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/04/10 (Tue) / 編集
うっかり国民年金の手続きに行くのに忘れました、明日行こうと思います。
今日は授業登録のTAという名のおせっかい野郎をしてました、先輩方ならともかくよくわかってもいないくせにねw まぁついでにメールの設定も聞けたからおけ

その後は歯医者へ、差し歯2本入れて9000円!? 高いよ…… 次回は今週の金曜日の4時からです

あと業務連絡、年次懇談会は実験3の班分けの後にやる予定です
あれ?てことは班分けまでは俺らの仕事?

話は変わってゲームの話、「鋼鉄の咆哮2」です
やっとすてーじAをクリア、全10ステージでした 隠しステージもあったから11か
駆逐艦だけで乗り切ってみた、護衛任務がきっついです
結局最終的に42ノットの装甲14センチ、12.7cm砲を4つに魚雷を4機積んだ艦と従属艦が駆逐艦4隻で超兵器と対決
まさに「超」兵器だった、敵新型戦艦:ヴィルベルヴィント、俺の駆逐艦を置き去りにするスピードをもつ(たぶん)高速巡洋艦
80ノットくらいでてたんじゃね?しかもでかいよ! でも装甲が薄かったらしく艦隊4隻で袋だたきにしたら沈みました、むしろ2つ前の護衛任務のほうが難易度高かった……夜に潜水艦(しかもなんかたくさんいる!)から輸送船5隻を守りきるというびっくり難易度だったよ

でもって戦勝祝いに空母を建造、巡洋艦もつくれたけどあえて空母でやってみたら…… 飛行機10機しかつめない!? マジか! まぁそれでも対艦隊戦では強かったけどね、潜水艦は無理だったけど あぁ飛行機80機くらい積みたい……

一度「自動設計」もやってみようかな?でもそれよりはまだ「完成艦」のほうが強そうだなぁみたいな、まぁ手動設計が一番強いのは確かだけどね、6回くらい作ったからそろそろ設計はなれてきた
とりあえずステージBは空母で乗り切ってステージCを巡洋艦、ステージDあたりでは戦艦を作りたいです(船体が手に入るかわかんないけど)

今回はやろうと思えばかなりやり込めるかもね、それぞれのステージでクリアランクがあって、Sランクを取るには無傷で敵を殲滅しないといけない、Sランクだとプレゼントが貰える模様(高角砲だったけどね……)、一定条件をみたすと隠しステージが出てくるっぽい(ステージαってのが6と7の間に出てきた)、「完成艦」も結構種類あるし、在庫の兵器を表示するところもあった(集めろってか?)、ちなみに「従属艦」は約150種類あるらしい(これコレクションするだけでもたいへんだ……)

ちなみに、一周目は攻略本なしでいく予定、何ヶ月かかるかわからんけどね
むしろ今年いっぱいかかるかも?


ま、そんな感じでゲームの話は終了、でも日記を締めくくる前にこれだけは言っておこう
やっぱはやてが一番服似合ってる

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]