忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/20 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/04/07 (Sat) / 編集
タラララッタラ〜〜♪
ゆ〜すけは[鉄の咆哮2〜ウォーシップコマンダー〜]を手に入れた

というわけでやっとのことで中古の鉄の咆哮2を発見しました、しかもガンナーではなくコマンダーです
早速やってみたんだが戦闘シーンがとっっても綺麗になっている、がしかしおかげさまで少し見難い、操作方法が変わっているのも慣れるのに時間がかかりそうだ……
今回からは艦隊戦だ、ちなみに従属艦は出来合いのものを購入するようだ、まぁ自分で作ったの4隻だったらまさに無敵艦隊が作れそうだしね


タイプはもちろん日本型を選択、日本型は戦艦が手に入るまで大分苦戦するんだけどねw大鑑巨砲主義万歳!!光学兵器も手に入れて「まほらば」を建造しようと目論んでいるが何ヶ月かかることやら……

まぁなにはともあれ3つ程作戦をクリアして早速一隻作ってみた、なんか「自動作成」的なのがあったけど邪道だ!と思ったので手作業、こっちも操作がいろいろ変わってて悪戦苦闘、でもまぁなんとか駆逐艦を作成しました
駆逐艦のくせに35ノットしかでないというダメダメ野郎だけどね、でも防御と兵装をこれ以上落とすと俺には難しい……1のときも「操艦」というより「ピンポイント砲撃」で乗り切ってた人だから防御は他の人より重要
でも今回はピンポイント難しい……まだ初日だからかな?早いとこ操作になれて「進行方向狙い撃ち」くらいはできるようにならなきゃね、「射程外の目標破壊」は少しかかりそうだ

今回はなんか手前の建物が邪魔して奥の建物が壊せない状況があるようで、良くなったグラフィックの弊害で敵艦や敵機が見え難かったり、視界が広すぎてターゲットがどっか行ってしまったり、てゆうか視界の中心がターゲット(ってゆうのかな?あの狙うやつ)なので自艦を見失うことが多々あったりと悪戦苦闘しております
あとたまに従属艦がついて来なかったり(引っかかってる?)、目標すべて破壊したのに達成率が60%くらいだったり(もしかして建物と敵艦もすべて破壊?)、でも敵艦の残りライフが表示されるのはいいがまぁどっちにしろよくわからない

ま、そんなわけで今日はゲームの話題でした
クリアまで何ヶ月かかるかなぁ
あ、そうそう、『乙女心ラビリンス』は千花が散々な目にあってたよ、どうやら番外編は千花が酷い目に遭うシリーズらしい……はやく八さつめも発売しないかぁ

明日は春休み最終日、スケジュールはオバーのアッシーです、明後日は学校だし、いよいよ忙しくなります



ほ〜むぺ〜じの新装開店は無理そうだな……とりあえず「祝?新学期企画」を考え中です

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]