忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/04/13 (Fri) / 編集
さて、とうとう新システムが稼働したわけですが
それにともないいろんな設定変更が必要になったので覚え書き


メールアドレス:e~~~@ie.u-ryukyu.ac.jp(もちアカウントもe~~~)
送信・受信サーバ:pw
*ただしniraiからのスプールが必要なので「.forward」にも注意
*Maildirのrsyncもね
有線はIP申請が必要
ネットワークは「手入力」から「DHCPを参照」に
プリンタのIPが変わった(406は48.83)


あと
・ホームページのアドレスが変わった
ゆ〜すけの課題置き場
・認証系もすべてe~~~に
・pwがクラスタになって一人一台に(Fedora Core 6の上でXenを動かし、その上でFedora Core 6とWindows XPが動いているらしい)
・406にiMac導入、その内2台はペンタブ付きでイラレがはいってる(使い方わかんないけど)もちろん許可とかなしで普通に使える

まぁ俺らに直接関係あるのはこれくらいか?あとは裏側でIPの振り方とかいろいろかわってるがユーザ側からはとくにおもいあたらない


ちなみに本日のサーバ班的活動は「メーリングリストに登録する」「iMacにシールを貼ってまわる」でした、メーリングリストの登録は俺がまとめてやったわけだが、3人ほどメールの設定が間違ってるっぽい、まぁ月曜日に注意しとこう

さて、今日は交通量のバイト代の受け取りに行ってきたわけだが、歯医者代と教科書代に消えるという罠が……
でもせめて『世界の中心、針山さん』は買いたいです、どこに2巻売ってるかな?『ハヤテのごとく!』も来週発売だね!『GOSICKsIII -ゴシックエス・秋の花の思い出- 』も!!沖縄は早くても再来週だけどねw
まぁ今日のところは『らき☆すた』でも見とくか…… だれかコミック版もってませんか?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]