忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/25 (Thu) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/06/02 (Mon) / 編集
すっきんやねんを導入してみた、デフォルトがリィンなのは俺クヲリティw
Air使えばMacの時計をこれにできるがそもそもそんなに時計みないので常駐させるのはちょっと、、、でもつけてみたかったのでブログに置いてみるテスト(笑)

ちなみに、クリックするとスキンが変えれたりするぞw

結構面白いのでiBookに導入しようとしたらAdobe Airが必要だった、まぁ入れてみたが「最新のスキンをネット上からダウンロード」できない、、、できるって書いてあるのに、、、しかたないのでブログ上に設置したのをDashBoard widgetとして読み込んでみたらまぁ予想通り時間差攻撃(しかもアニメーションがカクカク)だった、どうしよう、、、
まぁ暇なときに調べてみようと思う。

OpenCVがいい感じな件
Optical FlowとかK meanでのクラスタリングとからくちん、まぁサンプルコード眺めてるだけで自分で作った訳ではないのだがこれならできそうな感じ。

あとあれ、Macって音声認識ソフト&ライブラリがついてるんだな、、、始めて知ったよ
NSSpeechRecognizerだってさ、興味ある人は試してみて教えてくれ、、、


ん?てことはあれか?動画像認識も音声認識も無料かつ手軽にできるってか?
わかった、俺の卒研のテーマはインタフェース関連にするわw
手話で文字入力するインタフェースとかどうよ?最終目標は身振り手振り&音声のみでのコンピュータ操作、たしか下の映画でジョニーがやってたやつ(ただし脳内電極はなし)みたいな。
『JM:JOHNNYMNEMONIC』(1995年作品)
原作、脚本:ウイリアム・ギブスン(記憶屋ジョニィ)
監督:ロバート・ロンゴ
出演:キアヌ・リーブス&ビートたけし
意外といいかもしれないwだがロボット関係ないかもしれないww

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]