忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/08/21 (Mon) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/06/01 (Mon) / 編集
Newテレビがやってきたので、PCの画面をテレビに写してみたいなぁと思っとります。そこで考えないといけないのが入力装置。

  1. ワイヤレスキーボード
  2. トラックボール付きで5000円くらいのをみつけた、USB切り替え機を替えばMacと共有もできる、Bluetoothと違ってペアリングのやり直しもしなくてよし、複数台のPCで使うとしたらこっちが便利??
  3. Bluetoothワイヤレスキーボード
  4. 最近マイブームなBlurtooth、しかし高い、キーボードに一万とかもうね、、、しかもマウスは別に用意しないといけない。
    しかしBluetoothにするとキーボード/マウス/携帯からのデータ転送がすべてできるんだよね、あと無線でのヘッドフォンも(ワイヤレスハンドセット便利過ぎww)
  5. いっそのことWiiリモコン
  6. Bluetoothのレシーバ(トングル)は持ってる、Wiiリモコンもある、しかしソフトウェアキーボードしか使えないので遊び目的ならいいが文字入力は死ねる。。。
さてさて、どうするかなぁ、、、、
個人的にはBluetoothは今後普及していくと思うので徐々に買いそろえてもいいとは思ってる、しかしキーボードとマウスで万かかるのはさすがに、、、でもそうそう買い替えるものでもないし、、、でも携帯との連携はBluetoothがすばらしい
まぁBluetoothは普及してきてもう少し安くなったら考えるかな、携帯でキーボードなんか使わないしね(対応はしてるが)

問題はMacへの対応なんだよね、、、BluetoothならHIDプロファイルさえあればいいんだがワイヤレスだと「OSがバージョンアップしたので未対応」とかありそうで怖い、、、特に窓はやらかすからなぁ
まぁWindows7はしばらく買わない予定だからいいか、


値段的にギリギリOKなのはこれだけど

トラックパッドがあるのはいいが小型サイズなのが気に入らない、、、

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]