忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/26 (Fri) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/12/18 (Tue) / 編集
というわけでBQP問題を解くプログラムを作成しました、まだ並列にはなってないけどねw

てかファイルから入力値を読み込むのが一番難易度高かったんだがw
そんな現在のプログラムの問題点
並列じゃない、パラメータが外部から引数として設定できない(配列の宣言部分に問題あり?)みたいな感じ
MPIを使って並列計算するよていなので「2値ベクトルx」を配列ではなく10進数int型の整数にして計算する時だけ2進数に直す感じにしてみた、別のスレイブに送るときに配列だといろいろめんどくさそうだしね

しっかしC言語でファイル操作&文字列操作するのはめんどいな……String型がないもんだからchar型の配列やポインタを使わないといけなくて大分こんがらがってたよ〜
まぁなんだかんだで読み込めたからよかったよかった、あとはパラメータを引数で設定できるようにする&並列計算できるようにする&メモリ管理をやればいい、受け渡す変数xがint型なのでデータの受け渡し自体には問題ない……かも

まぁ明日は並列分散をはおいといて音声画像処理をするわけですが


あとあれ、涼宮ハルヒの憂鬱のパスワードが解けません(泣)
英数字だろうとはあたりをつけてるんだが……

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]