忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/11/18 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/07/18 (Sun) / 編集
ブログ用に印刷用CSSを設定してみた。印刷ボタンを押すとその効果のほどがわかります。

要はスタイルシートに「@media print{}」を追加すればいいらしい。
/*
.....
普通に表示用CSS
.....
*/

@media print{
/*この中にCSSを記述*/
}
あとは、非表示にしたい部分を「display:none」していったり好きにする。
ただ、divとかのサイズ指定(width/height)の変更だけは「%」表記ではなく「px」とか「mm」とかの実数での指定じゃないと適用されなかった(Safari 5の場合。)

あと困ってるのがJavaScript、PDFってJavaScriptにも対応してるんだな、、、おかげで印刷しようとすると忍者ブログの広告がすごく邪魔。どんな感じに邪魔かは印刷プレビューでも見てみてね。
どうにか「印刷のときだけJavaScript無効」とか出来ないかな?

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]