忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/27 (Sat) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/07/18 (Sat) / 編集
沖縄知の風という団体があって、「~これからの沖縄が「金融・情報・観光立県」を達成するために、「金融」「情報」「観光」を中心とした分野で、沖縄を担う人材を育成し、雇用の拡大に取り組みます~」という感じで動いているんだが、そこが学生向けに無料の講習会を開くらしい

金融xIT人財育成講座

とりあえず「WEBクリエータ」(フォトショとか)と「IT職適正・性格診断テスト」に申し込んでみた。


「コンピュータの勉強をしています」というと大半の人は「ならコンピュータに関することはなんでもわかるんだね!」ってなるよね〜 実際は「プログラム」とか「ネットワーク」とか専門分野があるわけだけど、、、
でもまぁそれが望まれてるというのならば出来うる限り対応してみせませうということで、専門外のことにもなるべく手を出すようにしております。

まぁおかげで中途半端なことを中途半端に知っているおかしな人になっちゃったわけだがww
個人的には「詳しい人の説明を聞いたら『なるほどぉ〜』と言える」ぐらいを目指しています、どんなときにも「こんなこともあろうかと!」と言える人になれるとなおいいんだがね、なかなかチャンスないよね。



話は変るが、M君が帰ってきてたね。
大学の大掃除の日に現れて「掃除しに帰ってきました」とか、今日のオープンキャンパスにも来て学生と交流してたらしい、、、夏休みにまでなにしてんすかw ちょっとは休めよww
今度東京に行くので時間があったら会いに行きたいと思います


東京といえば、もうひとりのMさんは結局転職できたのかな??

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]