忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/05/19 (Sun) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2008/03/12 (Wed) / 編集
今日はレキサスから電話がありました、なんでも「17日の午後にセミナーがあるのでさんかしませんか?」ということらしいが、17日はあいにく面接が、、、、
仕方がないのでことわりました。(←いいのか?


てゆうか電話はあいかわらず苦手だ、、、今回はなんとか話自体は通ったが、敬語で話そうとするとどうしてもおかしな言葉遣いになってしまうね。
まぁ会話以外にも「これから試験受ける会社のセミナー断っていいのか?」って問題もあるわけだが、先に予定が入っていたのだからしかたない、、、よな?

拍手[0回]

PR
/ 2008/03/10 (Mon) / 編集
今日はレキサスに会社訪問でした

ほんとは13日がよかったんだが第三希望の10日にされてしまった、まぁいいけどね。
さすがにあの位置まで歩くのは無理っぽかったんで車で行ってサンエーに置かしてもらった、でもって5分前くらいにレキサスに着いたら「車は地下駐車場にお入れください」、、、やべっ!
てことで車を移動し、少し送れて入りました。


説明は前回参加したのとは違う内容で、今回は社員さんの「生き方」とか「レキサスを選んだ理由」とかが主でした。
うん、なかなかいいと思う、業務もそこそこ面白そうだしね。まぁスキルアップ方面で微妙に不安はあるが、すべてそろってる会社もないだろうからいいかな〜 スキルアップは自習でどうにかするって方法もあるしね。

拍手[0回]

/ 2008/03/09 (Sun) / 編集
さて、明日からいよいよ俺の就職活動が本格化する訳ですが

明日がレキサスの会社訪問、来週の月曜日が富士通ネットワークシステムズの一次試験、再来週の月曜日がレキサスの一次試験です。
それ以外はRURと合同企業説明会くらいしか(いまのところは)入ってないので通信教育を2日で1つペースで頑張ろうと思います。まぁ四月末までにやればいいんだが来月は絶対に忙しいしね

来月3日からはいよいよ4年生!てゆうか卒論のテーマどうしよう、、、NGNとかUIとかに興味があるがそのへんに研究することあるのかが問題だな〜 「就職先の業務と関連のある研究をすると就職に有利だ」と聞くけど、よく考えたら卒論のテーマが決まる頃には就職活動おわってるよな?


とりあえず、『OASISの逆襲 第2回』でもよんでからアピールシートの続き書くかな〜
志望動機が文章にできないんだが、、、さすがに箇条書きってわけにはいかんよなぁ

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]