忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/04/23 (Tue) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2009/03/09 (Mon) / 編集
これ買ってしまった、、、



というわけで早速試してみる

[2009/02/10]追記あり)



というわけでiBookで実験
システム環境設定の「Bluetooth」でヘッドセットとして登録した後、システム環境設定の「サウンド」で出力先をLB~~~に選択
bluetooth

雑音多いな、、、あとパソに重い作業をさせると音飛びする
音飛びはiBookのせいなんだろうな〜 漢字の変換候補に悩むだけで音飛びとかw 優先順位おかしくね?(笑)
雑音は電波状況なのかiBookにとりつけたUSBのBluetooth機器が悪いのかよくわかんね
てかヘッドセットとヘッドフォンの両方で検出されるんだが、ヘッドフォンにしたときの方が音質悪いってどうよ??
あとときどき勝手に音量が変わるww
ちなみにいまんとこ一番期待してた「音声コマンド」が使えない、、、発音悪いのかな?



そして携帯「SH906i」
カスタムメニューの「Lifekit」「Blurtooth」「機器リスト・接続・切断」でできる。

これはよい!今は100均のヘッドセットをつかってるんだがいちいちコードを繋ぐのめんどくさかったんだよね〜 てかイヤホンさすところと電源さすところが同じなんで「充電しながらハンドレス」ができなかった、、、マイクの感度もなかなか

ちなみにヘッドフォンとしての仕様もワンセグと着うたでためしたがまったく問題無し、てことはiBookでの音飛びはiBookがUSBのBluetoothコネクタのせいってことか、、、



さてと、携帯に音楽でも投入投入するかな〜
今は伊澄さんの「ゆ〜がっため〜る」しか入ってないし(しかも着うたとして使えないし、、、)


[2009/02/10]追記
研究室のMacBookで試してみたが、iTunes使っても音飛びしない、やっぱiBookのスペック不足かUSBで拡張したBluetoothが悪いっぽい。

Macの音声コマンドはMacBookでもやっぱできない、、、まぁ内蔵マイクでもマイクに近づかないと認識してもらえない(ソフト的な問題なのか俺のスペック的な問題なのかはよくわからない)ので、買ってきたヘッドセットのマイクの性能が悪いのかな?
でも音声録音ソフトで録音してもきちんと聞こえてるように感じたんだが、、、これは継続調査

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]