忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2017/08/21 (Mon) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2010/02/23 (Tue) / 編集
イーバンク銀行のVisaデビットカードが運用停止してたww
デビット機能とペイジーが目当てで口座開設したオレはもう完全に利点なし、ペイジーは琉球銀行でできるし、、、無料のデビット機能がなくなったら入出金両方に手数料がかかるしな、それってどうなのよ?
イーバンクを使ってる証券口座さえ手続きすればもう用無しだよな。

というわけでどっかに以降しようと思うんだが、琉球銀行の微妙なとこはポイント貯めてもあんま意味ないとこと県外での使い勝手、一応コンビニで出来たりするが対応店舗とかがあるんだよな、、、


そこでおれは考えた、郵便局ならいいんじゃね?
どんなド田舎にも必ずあるし、最近の料金の支払い方法は「銀行orコンビニ派」と「ゆうちょorコンビニ派」と「クレジットオンリー派」だからゆうちょ口座はもっててもいい気がするんだ。
ただクレジット機能つけると年会費がかかるんだよな、、、

もうひとつの候補がツタヤのWカード、本は基本的にツタヤで買うし、ポイントが貯まる店もとっても多い。一般的にはガソリン系や航空系が勧められるけど、最近はそんな飛行機のらないし、200円で3ポイント(3円)もらえるならまいどプラスとかのリッター2円引き(給油所で3円引きなので合計5円引き)とたいしてかわらないような気もする。


ま、オレがクレジット契約するには親に保証人になってもらわないといけないので一人じゃきめられないんだがな(笑)

拍手[0回]

PR
忍者ブログ [PR]