忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/05/06 (Mon) / 編集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/ 2007/09/03 (Mon) / 編集
プログラムにはいるのかどうかわかりませんが、暇にあかせてDoCoMoの「着せ替えツール」の作成を初めてみた
問題はあれだ、画像ファイルだ
サイズはある程度自動補正してくれるっぽいのでアスベクト比(縦横比)にさえきをつけていればいいが、ファイルサイズは一枚あたり100Kb、しかもたくさん用意しないといけない、まぁ用意できなかった部分はデフォルトの設定(というよりも寸前まで使ってた設定?)が使われるらしいがどうせならね
とはいえ完成しても公開する気はないです、てかできません、それ以前に完成するのかもわかりません
理由的には「自分で絵なんかかけない」→「ネットから落とす」→「著作権的に自分で楽しむ範囲にしか使えない」というのもあるけどまぁ一番おおきいのは「たぶん途中であきらめる」だね、100k以下の携帯のデザインに合いそうでかつ気に入った絵なんてそうそう何枚も探しだせんだろ……まぁ統一感をガン無視すればいけるかな?

ちなみにSH703iの場合は
Flashメニュー
ートップメニュー(240x320)
ーiモードメニュー(240x320)
ーメールメニュー(240x320)
メイン液晶待ち受け(240x320)
電話発信画面(240x144)
音声電話着信画面(240x144)
テレビ電話着信画面(240x144)
メール送信画面(240x168)
メール受信画面(240x168)
メール着信結果画面(240x168)
電波マーク(24x20)
電池マーク(24x20)
お知らせウィンドウ(?)
着信音
ー音声電話
ーテレビ電話
ーPtoC
ーメール
ーメッセージR
ーメッセージF

が設定可能らしい、 とはいえFlashメニューにまでは手を出すつもりもなく(てか無理)、ぎりぎりやっても(CD音源から抜いて)着信音くらいか……まぁwindowsユーザはやってみたらいいかもしれなかったり、素材さえ集めれればあとは簡単だから〜




と、画像が集まんなくてすでに挫折しそうな人がいってみるwww
もう人に見せられない方向に走ってだれにも見せずに自己満足でもいいかな〜 それならちよ父とか……

拍手[0回]

PR
/ 2007/03/21 (Wed) / 編集
書いてみた

tikurin
チクリン (コピーライト ゆの)

竹の生えてるあたりに出没する模様、目撃情報募集中ww
*注配色は勝手なイメージです)

flashゲーム作成への道は遠い……

絵本とかも描いてみたいんだがなぁ 白鳥先生のようなタッチで
まぁストーリーも思いつかんから無理かw

今日読んだマンガは
一条さんサイコー 『ぱにぽに』
むしろ妙子ちゃんがヒロイン? 『まろまゆ』
猫かぶり怪力三人娘 『笑う大天使』
あと上の2つ
5つ全部分かる人はコメント頂けると褒めたたえますw


しかしマウスで曲線描くのは難しいな……せめて影とかつけれるようになればもう少しいい感じの絵になるのかもしれんが……

拍手[0回]

/ 2006/11/21 (Tue) / 編集
プロフィールに写真を載せるところがある
しかし自分の顔写真を載せるのははずかしい

というわけで

penclover.jpg

代理人(マスコットキャラ)を描いてみた
北極熊さんがつかってた「SimpleDot.app」を使った訳だが
逆にこっちのほうがはずかしいかもしんない

なぜペンギンなのかというと
任天堂に訴えられたくないからヨッシーが無理だった
かといってアニメキャラを描く画力もない
(モコナとか結構好きなんだが・・・)
というわけで
比較的好きで、なおかつデフォルメしやすいペンギンに
まぁようは挫折ですね

ちなみに
あれだけ描くのに2時間かかった
ホームページ素材とか公開してる人たちってすごいな・・・
漫画家とか画家はどうゆう構造をしているんだろう?

ちなみに
なぜあんな構成なのかは最後らへんを読めばわかるかもしれない
わからないかもしれない
読まないでもわかった人は・・・
そろそろ別のことも考えよう


そんなこんなで明日は実践だ
先週の課題を今日提出したが
自分でもダメだとわかるくらいクォリティの低い代物
先生おこらないといいけど・・・

実践までに他の教科の課題を片付けようと思う
もちろんOSと実験は除く
ていうか無理だ
実践終わったらゲームのプログラミングにでも挑戦するかな
それともまた『GOSICK』を最初から読むかな


というわけでもうすっかり恒例の感想文
いつまで続くのやら・・・

『おとぎ銃士赤ずきん』は子供向けのアニメ
なんかNHKとかでやってそうな雰囲気の
その名の通り登場人物がおとぎ話の主人公
赤ずきんとか白雪姫とかいばら姫とかヘンゼルとか
ちなみに白雪といばらを気に入ってたりする

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]