学校 / 2008/04/08 (Tue) / 編集 |
学校 / 2008/04/07 (Mon) / 編集 |
頑張って来週のゼミの資料を作成中です、本の内容はまとめたけど「自分で考えた部分」というのができない、、、なんかプログラムとか意見とかその辺らしいが入門で用語説明してる部分なのに自分の考えとかいったいどうしろと、、、
しかたないので簡単なシミュレータでも作って同定の過程を説明しようと思います、う〜ん、モデルとかアナロジーとか同定の意味とか絡めたいんだがいったい何のシミュレーションにすればいいんだ???
あと問題はあれだな、アナロジーのレベルの説明、てゆうか俺自身も教科書の例がいったい何言ってるんだか全然わからんし、、、
なんなんだよあの二人組は、もしかして?と思う訳はあるがそれだとクリスがアホ以外の何者でもないw まぁNAL先生にでも聞いてみるかな
しかたないので簡単なシミュレータでも作って同定の過程を説明しようと思います、う〜ん、モデルとかアナロジーとか同定の意味とか絡めたいんだがいったい何のシミュレーションにすればいいんだ???
あと問題はあれだな、アナロジーのレベルの説明、てゆうか俺自身も教科書の例がいったい何言ってるんだか全然わからんし、、、
なんなんだよあの二人組は、もしかして?と思う訳はあるがそれだとクリスがアホ以外の何者でもないw まぁNAL先生にでも聞いてみるかな
学校 / 2008/04/03 (Thu) / 編集 |
研究室の荷物を整理して、どうにかこうにか席を作りました。
他の研究室も見て回ったが、やっぱこの部屋が一番カオスだな(複雑研なだけに)、頑張って四人分の席を確保してみたが俺んとこヒデェw 本来の机が物置と化し、俺だけ長テーブルしかも組み立て式ww しかも俺の机だけデスクトップがないwww そんなこんなで一番机の上のスペースが広いです(机の下のことは聞かないでください、、、)
それに比べて岡崎研と長山研はいいなぁ 長山研なんて憩いのスペースがあったしね、同じ複雑研でも赤嶺研の人たちはあっちなんだよなぁ〜入り浸ろうかなぁ〜
他の研究室も見て回ったが、やっぱこの部屋が一番カオスだな(複雑研なだけに)、頑張って四人分の席を確保してみたが俺んとこヒデェw 本来の机が物置と化し、俺だけ長テーブルしかも組み立て式ww しかも俺の机だけデスクトップがないwww そんなこんなで一番机の上のスペースが広いです(机の下のことは聞かないでください、、、)
それに比べて岡崎研と長山研はいいなぁ 長山研なんて憩いのスペースがあったしね、同じ複雑研でも赤嶺研の人たちはあっちなんだよなぁ〜入り浸ろうかなぁ〜