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現代魔法(nearly equal 情報技術)を勉強中な人のメモ(チラシの裏)
/ 2024/11/22 (Fri) / 編集
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/ 2007/02/23 (Fri) / 編集
『ゲームプログラミングで学習するActionScript』を参考にフラッシュのゲームを作ってみた
てか本に書いてあったのそのまま写しただけだけどね……
一応シューティングです、このブログ上でちゃんと動くかは不明(すんません)
動かないようなら数日中に削除します

てか絵がひどすぎる…… やっぱ画力は0らしい、次回からはどっかの素材屋さんで貰ってきたほうがいいかも
ちなみに4択のクイズゲームも作ったがまだ問題が3問しかないし表示が微妙にはみ出してるのでそれはまた後日
「『狂乱家族日記』の「我が家のネコミミ」の本名は?」
とかそんな問題だがカルトすぎるか?

まぁなにはともあれ、リンクをクリックするといきなりゲームスタートです
ちなみにエンドレスです

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/ 2007/02/11 (Sun) / 編集
[Cocoa-Java]電卓もどきを作ってみるを作成中に読んだホムペに「Cocoa(Java)では図形の描画にベジエ曲線を用いる」と書いてあったので作ってみた
bezie.jpg

Bezier[MacOSX用]をダウンロード(zip)(36K)
いうまでもなくフリーソフト、適当なんだから当然だ
このアプリではコントロールポイントは「開始点」「制御点1」「制御点2」「終了点」の4つ、これらを設定することで様々な曲線が描ける
ちなみに左下が(0,0)地点です
そしてその曲線を組み合わせることで様々な絵が描ける

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/ 2007/02/10 (Sat) / 編集
作ってみた
dentaku.jpg動作画面
ダウンロード[MacOSX用](zip)(128KByte) もちフリーソフト、ソースが欲しいという奇特な方は連絡ください(プロジェクト一式だと10Mあるんで……)
足し算、かけ算、割り算、余り、累乗が計算できます
でも変数がdouble型なのでその範囲でね、たしか理論的には答えが2^1023以下ならできるはずです
まぁ途中からe+~~とか出始めるけどね、あれなんとかならんかなぁ

参考:みるくCocoa(http://www.stripe-net.jp/cocoa/documents/)

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